UNSEEN SYNDROME

content  links  Profile


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

640*480(VGA)

いまの俺のサイトを作る時、気をつけていたのは表示範囲。
タイトルにある解像度640*480のVGAでも煩わしくならないよう、いちおー意識して構成した。
とはいえ、1024*768のXGAのPCで組んだから、XGA環境が一番見栄えいい。
それ以上のサイズだと変な事になるんだけど、気にしない。
ちょっぴりサイト構成を弄ってみた。
昔ほど大がかりな事はできないので(時間的にもHTML知識的にも)、トップページにFC2ブログが出てくるようにしただけだけど。
それと、数年放置のリンクをちょっぴり整理。
640*480の縛りはまだまだ健在。ちょい前まではもはや意味のない物だったけど、WiiやDSやPSP、ネットブックとか、解像度縛りのあるNET端末も増えてきてるからすこしは意義あるのかな。でも携帯はかんべんな!
ちなみにブログタイトルのUNSEEN SYNDROME、ゼーガフォントを指定していたりする。…が、ココ見るような奇特な人に、ゼーガフォントをインスコしてる人なんていないだろうなぁ。いいんだ、自己満足のネタだから。

今はFC2ブログを使っているワケなんだけど、初めはCGIを使ってた。あのころはブログサービスなんて無かったし。
当時、オウガバトル系のサイトではdenimさんという人の作った掲示板が多く使われてたんだけど、この人の作った日記CGIを使わせて貰っていた。
うん、懐かしいな。今はオウガバトル系のコミュニティからほぼ完全に離れちゃってるから。
オウガバトルサーガの次回作は望みあるんだろうか…。
  1. 2009/03/05(木) 14:34:19|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<配置リニュしたとはいえ、やはり90代で炭坑3はお察しだった。残念。 | ホーム | 三月から本気出す。……本気って何だろ。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dinsark.blog29.fc2.com/tb.php/270-d3a3d9b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリー

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新の記事

