UNSEEN SYNDROME

content  links  Profile


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

どこかで疑問を持たれたようなので答えてみる。

ノビ脱出のためのスタポ退治に使ったのは、超強いナツフです。
スタポはDEF高いが、超☆武器なら40ダメージ確定する。これに頼ってぺちぺちとやった。
ちなみに、今は両手剣修練10の超強いカタナで80ダメ確定させて狩ってたりする。
↓でポポリンとスタポの比較をしてみた。
ポポリン
Base 経験値 81
Job 経験値 44

スタポ
Base 経験値 332
Job 経験値 221

戦闘時間(武器は共に超強いマインゴーシュで全ステ1と、LV10までSTR全振り=STR20)
ポポリン
 ALL1 平均 9
 STR20平均 6
 秒間BASE  9.00→13.5
 秒間JOB  4.88→7.33
スタポ
 ALL1 平均 20.4
 STR20平均 19
 秒間BASE  16.27→17.47
 秒間JOB  10.83→11.63

ノビ終了までに必要な討伐数
ポポリン 28体
スタポ 10体

こんな感じ。
さらに、狩り場をポポリン=ピラ1、スタポ=ラヘル→↓と仮定すると、
ポポリン生息数 20体
スタポ生息数 60体
となるわけで、索敵効率はスタポの方がいい。ピラ1は迷路状なので索敵しにくい面もあるし。
ちなみに、ポポリンが最も沸くMAPはノーグロード前MAPの50体。スタポが最も沸くMAPはラヘル→↑の100体。

スタポは高DEFのせいでキャラのステを上げてもそれほど効率の上昇は期待できないけど、ポポリンやスタポが美味なうちは、ポポリンに追いつかれる事はないんじゃないかな。
  1. 2009/08/27(木) 12:25:54|
  2. Ragnarok系雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<嗜好なんてのは変わるモンだなぁ。 | ホーム | ちっこいやつら>>

コメント

結局のところBS頼みか。
一応、製造系アイテムの販売もされているんだが、鉄・宝石等が販売されてない&ドロッパーのレベルが高いので、製造職が泣いているそうな。
こりゃトンデモナイ籤引いたかなw

残る簡易必中となれば、将軍か…… ケミセットブレークして投入するかな。
  1. 2009/08/27(木) 23:51:27 |
  2. URL |
  3. George #JNOaDN3g
  4. [ 編集]

そういいや、適正mobに攻撃当たらないんだったっけか。
☆が容易なら、BSがかつてのような光を浴びられたんだろうか。
  1. 2009/08/28(金) 00:20:24 |
  2. URL |
  3. Dinsark #-
  4. [ 編集]

のぞき

あたしの新しい技すんごい気持ちイイっぽい
http://www.xN--06UA950Lba.com/
  1. 2009/09/12(土) 18:19:57 |
  2. URL |
  3. のぞき #-
  4. [ 編集]

掲示板

ドキドキ快感の専用掲示板をピックアップ!
http://www.adfLASH.ORG/
  1. 2009/09/30(水) 01:06:11 |
  2. URL |
  3. 掲示板 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dinsark.blog29.fc2.com/tb.php/298-b65251e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリー

カレンダー

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新の記事

