UNSEEN SYNDROME

content  links  Profile


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ディエル・アンダート in RagnarokOnline

ステータス/スキル

 Tyrサーバーにおいて、一番動いていないのはこいつかもしれん。
 なんてったってこやつ、意図的に抑えてるラミリアと違って、素で一年以上LV上がってなかったから。
 まぁ、そうなっちまう理由はあるにはあるんだけどね。
 ちょっぴり哀れな弓ローグ。それがディエル。



スティールを求めて


 上でひどい事書いてるけど、何だかんだ言って一番長生きであり、β時代から存在しつづけているキャラはこのディエルだけだったりする。
 Dinsarkは作り直ししてるし、ラーゼルは消えた。リリア(♀垢)が作られたのは課金開始後。
 よって、ディエルこそが現役最古参。
 さて、彼の作成コンセプトは、といいますと。以下が材料。
・シーフは弓が装備可能。
・弓の攻撃力はDEX依存。
・スティールの成功率にはDEXが関係。

 ディエル作成コンセプトのメインはこんな感じ。メリットだけ上げるとかなりのものに見えるんだよね。
 さて、弓シーフのデメリット。
・鷹の目が無いので射程短い。
・全職最低クラスのASPD.
・攻撃スキルが無いので攻撃の密度が低い。(インベは論外)
・アサシンが弓装備不可なので、二次職になれない(ローグ実装前)。
・スティールの消費SPは20(コモド辺りのパッチで現在の10に軽減したけど

 おーのーorz
 スティールに関してアドバンテージがあるのは事実でも、それ以外のデメリットがでっかく。
 そして実際は。あとで知ったことだが、Wizやプリが月光クリップつけてスティ、って方がメジャーでしたとさー。

 そういえばシフ系のスキル…。他職のほうが有効に使えると揶揄され続けていたなぁ…(遠い目

買い物係のギャングスター


 時が過ぎ、2-2次の情報が出揃ってきた時、それは現れた。
 ダ ブ ル ス ト レ イ フ ィ ン グ
 言うまでもなくコレはアーチャーのスキルであり、アーチャーのスキルがローグに組み込まれるということは即ち、ローグが弓を装備できることを意味する。

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*

 これでディエルも二次職になれる!
 よし、他にはどんなスキルが…って、こっこれは(*'∀`)
・コンパルションディスカウント
 アイテムを安く買うパッシヴスキル。ぶっちゃけ商人のディスカウントと余り変わらないが…"コンパルション=compulsion=強制的に。強制的に安く買い叩く→つまりは恐喝。
 やべぇ如何にもならず者っ(*'∀`)
・ギャングスターパラダイス
 ローグ二人で並んで座ると、敵が近寄ってこない(攻撃してこない)
 要するに…ガンつけ?
・フラッググラフィティ/グラフィティ
 ギルドフラッグ、もしくは地面に対して落書きを行うスキル。
 落書き…。狩りしかやることがないといわれつづけてきたROの清涼剤になりそうな予感!

 ローグ…素敵職業っぽい予感がしまくるぜ('∀`*)

 さっそくスキルシミュレートだっ………………Σ(゚Д`;)ハゥアッ
 この三つを取りに行くとダブルストレイフィングが10まで取れねぇナンテコッタorz
 どうすっぺどうすっぺ…。ん? なんか弓が追加されるらしい。
[連弩]
弓の射程が延びる弓。ただし重い。

………これだ!!(`・ω・´)

1:鷹の目→ダブルストレイフィングのツリーを全て切り捨てる。
2:射程が延ばせない分は連弩でカバー。
3:連弩の重さはSTRを伸ばしてカバー。
4:短剣とのスイッチタイプとして育てればSTRが無駄にならない。
5:鷹の目→ダブルストレイフィングに回せた分のスキルポイントが短剣スキルに回せる。
6:短剣スキルに回すので、バックスタブを取得してDSの代わりのダメージソースにできる。
7:鷹の目→ダブルストレイフィングのツリーを全て切り捨てることができる。
8:射程が延ばせない分は連弩で(以下略

 ( `Д´)これだああああぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!
 デメリットをカバーする手段が循環して、全てのデメリットをカバーできている!!!!!!
 こんなの思いつくなんて俺スゴスギwwwwwww
 これはもうやるっきゃナイトでしょうがあああぁぁあぁぁぁ!!11!!


 ……この時、机上の空論に酔っていた俺は、結局TOMが来ることになるなんて考えもしなかった。


二兎を追うもの一兎も得ず


 結果は題字の通りでした。
 ステ振りの順番間違えたーてのもあるんだけどね(´;ω;`)

 ただ、グラフィティとコンパルションディスカウントだけはGETした。そりゃもう最優先で。
 コンパルションディスカウントはもう役立ちまくり。当時、商人系が一人も居なかったからねぇ。
 ま…それが無かったら多分ラーゼルの代わりに消えていたんじゃないかと思う…。ディエルが動かなく/動きにくくなったのはまぁ自分のせいではあるんだけど。
 結局、ディエルはずっと、CDCを活かして買い物係として降臨することに。

 ただそれでも、一点だけ許せないことが妥協できないことがあァァァああァA

あの世で俺にわびつづけろGRAVITYーーーーーッ!!


 それはローグのスキルツリーだッ

 完全にお遊び系のスキルであるグラフィティを取得するってことは即ち、対人を視野に入れていないに等しいといっても過言じゃあない。
 それなのに、前提にストリップヘルム5とストリップシールド3ってなんだよオイ。性能的にmob狩りには全く使えねぇしよこいつら。
 実質的に対人戦専用スキルっていう、方向性の全く違うスキルにポイントを8も振らせるっててめぇら馬鹿かゴルァァァァァァァ!!!!
 更に、やはりグラフィティの前提であるクリーナーとフラッググラフィティ! クリーナーで1、Fグラフィティで5のスキルポイントを使わせるくせに、ローグ実装から二年以上経過した今もスキル実装どころかその予定すら音沙汰もねぇ!
 いっつもそうだ! 重力はいつもそうやって! 未実装要素を放置しやがる! 少し前のスキル大幅修正の時もなぁっ!
 ローグスキルの放置と属性付与の斜め上修正に俺がどれだけ苦しんだか…。
 重力はッ! 重力のクソ野郎はッ! わかろうとしやがらねぇッ!

 年単位で未実装のスキルはBSのオリデオコン研究もだけど、アレはまだマシだ。無視できるからな。
 …こちとら前提スキルだああァァァァァァ!!!
 こいつらにつぎ込まないといけないスキルPは計14だ…! 14/50Pものスキルポイントをドブにぶち込まないといけないっつーのはなんなんだ!

 ぬっ! "ネタスキル取るようなキャラでそんなの気にすんじゃネーヨ"とか考えてる不届きモノは誰だゴルァァァァァアァァ!
 大激怒岩バン割りかましたろかゴルァ! もしくは激流旋回剣かそれともデスパースペースがいいかキャンセラレイかライブイレイザーかやはりセントアリシアかああぁぁぁあ!!111!!!1!!


  _、 _
( ー`)
( □□)
( ゚∀゚)
(メ`-´)      Σ(#´_ゝ`)
(メ゚ー゚)
|/ ゚∪|
( ゚∋゚)

  _、 _
( ー`)<・・・・
( □□)<・・・・
( ゚∀゚)<・・・・
(メ`-´)<・・・・    (´<_`;)<・・・・アノ・・・・
(メ゚ー゚)<・・・・
|/ ゚∪|<・・・・
( ゚∋゚)<・・・・

┌─────────┐
|              |<ハリケンショット!! <メーザーカノン!! <ドデゲスデン!! <ホーリーイメージ!!
|しばらくお待ちください|<センガレンザンケン!! <カゲイチモンジ!! <レップウセイケンヅキ!!
|              |<ナ、ナニヲスルキサマラー
└─────────┘



            ,,;⌒⌒i.
           (     ;;;;;)  
           (     ,,,:;;;)   ______
            ヽ| |/ |;,,ノ   | 心のダンジョン|
             | /  .,i  .|______|
             | | ,,i; .,, .  ,;⌒∥
          ,,,丶, | |,,,;. ,.  ., ;i,   ∥ヽ
 ..   ,,            ´ヽ  (,,  ∥丿.,,,
   ,,  ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ´ヽ  ,,;   ∥,,, .., (-_-)オレノセイナノカ・・・?
          ,,  .、 ヽ .. ヽ丶,.ヽ. ∥、,,  (∩∩)アイツガアンナニナッテシマッタノハ・・・




ティエラ・アンダート in RagnarokOnline & UltimaOnline Emurater


 この子はディエルの妹なのでここで。量があるわけでもないし。

 元は、ROをやる前…まだUltimaOnlineをやっていた時のキャラ。俺はエミュ鯖と公式の両方をやってたんだけど、エミュ鯖側のメインキャラだった。
 Alchemy兼Archeryなキャラで、暇さえあればポーションを作ってた。他キャラでポーション樽作れるようになってからは、自宅にごっそり溜め込んだりしてたなぁw
 作ってたのは主に、Greater HealとGreater Explosion、あとはLesser Cureあたりか? 魔法を完全に切るなんてぶっ飛んだプレイしてたので、回復手段がコレだけだったw 必死でリコスク貯めてたのを思い出す。
 Destardの入り口近くに家を建ててたんで、ポーション貯めこんだ樽をロックして補給基地っぽく仕立て上げておりました。使用料? そんなシステム無いから開き直って無料ですが何か。
 いいのいいの、満タンだった樽が知らない間に空になってたりするのは、そんだけ誰かに必要とされたってことだ。ポーション師冥利に尽きる。
 まぁ、そのエミュ鯖が少数の知り合いでの内輪だったからできたことだけどね。どのくらい人少なかったかというと、ポーション樽作れるのは俺だけだったぐらいw
 Tinkering自体、俺しか上げてなかったんだけどな。

 ゲームで作ったキャラに設定をつけたのはこの子が初め。元々、タクティクスオウガとかでは汎用キャラを使う人間だったけど、設定を作るとまではいってなかった。(それでもラミリアとかいたけどこっちは設定先行)
 ディエルという兄貴がいる、その兄貴に対してブラコンである、とか…。
 …実はティエラのほうがディエルよりも歴史が長かったりするのね。

 ROでは、第二次マイグレでTyrに移動後、FenrirのRE-1stとして作ったキャラ。UOでArcherだったので(ちなみにGM)、弓ローグ(ディエルとは違って純弓ログ)を目指そうと…してたんだけど。
 あれ。この子が一番LV低いよ?w
  1. 2006/01/18(水) 22:48:36|
  2. RO Characters
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<腹が痛くなった。 | ホーム | 終わりなき一つの道>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dinsark.blog29.fc2.com/tb.php/45-47c416d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリー

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新の記事

