UNSEEN SYNDROME

content  links  Profile

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Dinsark in RagnarokOnline

ステータス/スキル

 1stキャラにして、HNを使用したキャラ。
 キャラとして独立しているラーゼルやラミリアとは違い、ROをプレイするための完全な駒。ので、キャラ語りというものとは少し違うか?



はじめてのらぐなろく


 俺がROに始めて触れたのは、β1の頃。DACEにROやろうぜと誘われたのがきっかけ。一応、誘われる前からその存在は知っていた。
始めにキャラを作成したのはIRIS。理由は、既にそゆきがIRISでプレイしてたから。知り合いは多いほうがいいに決まっている。俺は当然として、DACEもそゆきとの面識はあったから、ちょうど良かった。
 ただ、このころの俺のメインPCはDynabook3720で、こいつはROが動かない。家族共用として使ってたPCじゃないと動かなかったので、自然とログイン率、ログイン時間共に低かった。どのくらいかと言うと、β1終了頃でやっとアーチャーになったくらい。
 ちなみに、キャラ名はDinsark。HNそのままなんだが、当時は平仮名で"でぃんさーく"と名乗っていたのでちょっとだけ違った。
 β1の頃はキャラネームにアルファベットしかダメだったんですねぇ。なつかしや。

 低接続、低ログインだったので、この時は早々に飽きた。当時はUOをやっていて、こちらはDynabookでも動いていたのがデカかったと思ふ。

忘却に沈む彼の者


 β2になってからのこと。俺は再びラグナロクに舞い戻った。理由は覚えていないけど、PCを新調して、ROが動くようになったからかな?
 この時、Fenrirが新設されていて、IRISを捨ててFenrirに。ちなみにFenrirでもキャラはDinsarkでアーチャー。Fenrir移住はDACEとshoyokenとだったかね? shoyokenは一足遅れてたっけ、それとも遅れてたの俺だっけ? 記憶あやふやだわ。
 それも仕方ないはずで、このときはまだまだUOが現役。当時、一緒にUOやってた友人達はFF11に移住していて、俺は完全にソロプレイヤー。ユニコーンをテイムすることだけを目標に、日夜一人寂しくリッジバックをテイムしておりました。
 ラーゼルの項でも書いてるけど、そんなんだからLVなんざ上がるわけない。途中でラーゼルも作り出したしね。

 ラーゼルを作った少し後くらいに、そゆきもFenrirに移ってきた。そゆきもアチャを作り出していて、俺がAGI先行に対してそゆきはDEX先行。当然、ダメージはそゆきのほうがでかかったワケで。今となっては笑い話なんだが、自分よりLV低いそゆきのほうがダメージ高くて凹んでたんだよね。"俺必要ないやん?"とか。AGI先行とDEX先行を比べるなよ当時の俺w
 そのせいか、ラーゼルを作ってしばらくしてからは段々とアチャDinsarkの出番はなくなっていった。結局、いつだったか忘れたけどアチャDinsarkは消えて、剣士に作り直された。…いつ頃だったかは覚えてないが…こっそり団や蒼連の人たちと交流するようになった後だった気がする。

 ちなみにこのDinsark、LVが上がって騎士になる時はリリアと同じく養殖だった。ちなみに騎士になったのはリリアとほぼ同時期。コモド直後、位だったかな。
 騎士になってからは、当時は趣味と呼ばれていた槍の道を選択。槍を選択した理由は…何だったっけかな。当時はまだ盛況だった+激しくアサシン+スレだったか。
ズバリこの方。     /|
             く 」
              //     とても渋い槍騎士さん。
          _、_  //     自慢の槍は木に 引っかかった凧を取ることくらいお茶の子さいさい。
       (  ー`)// _、
        (((~ゝ;;;/(  j∋
      、_,ノ ^ll々ノ;;-*if
     Σ" [__]} >   ノ
      "'--し   ,,ノ'
        ).jl i ̄
       / .i__ L_  
       ^v'  ^'  

 "昭和の男"といい、槍Dinsarkといい、割りとこういう影響受けやすいのかね俺。
 ま、両手剣が溢れ返っていた時期でもあったのも理由だべ。

 ってなことで槍騎士の道を選択した。槍騎士の武器は当時からパイク一択とされていて、その理由も知らずに属性パイクを入手しようといろいろ駆け回った俺。……が、槍が無い。
 それも当然。当時の槍騎士は、支援プリに対する殴りプリのごとくに趣味職とされていた。特にコモドの頃は顕著で、こんなネタもあったりしてて。

 そんな状態なので、製造BSを作っていたDACEに、槍を作ってくれるように頼み込んだ。渋りながらも槍製造取ってくれてサンクス。非常に助かったぜい。
 とりあえず属性パイクは四色揃ってるけど、これは全部DACE製。
 属性パイクの銘はDACE、属性ダマの銘は四季さん、属性モアの銘は昭和の男、で四色ずつ統一していたりして密かな自己満足。
 いずれは"昭和の男"銘で四色ハルバード作りたいのぅ。

 最終的に、AGI槍を目指すということで心は決めたんだけど、それ以前はずっとふらふらしてた。最初はAGI槍を目指し、途中でVIT振りに惹かれ、その後でSTRを求め、そして最終的にSTR-AGI>VITバランスを考えるように。
 完成ステ? それぞれステを納得できる値に持っていったらLV96とかになって、俺には到達無理そうですが何か。そこに到達するまでに絶対飽きる。リリアが90でラミリアは88、チェリカが85だから、ここらのLVで燃え尽きそう。

 ちなみに狩り場はというと、もう完っ全に覚えていない。伊豆4に割と長い間籠もって、半漁人と死闘を繰り広げてた位だなぁ、記憶にあるの。
 ジュノー実装当時でLV70だからね。それから二年経過しても79程度。一年で0からオーラ噴いてる友人いるのに、何だコイツの進歩のなさw
 でもって、70台以降での狩り場なんだが…。
 炭坑、ピラ地下、西兄貴の三つをウロウロ…でよかったはず。つっても炭坑は、一時期金が欲しかった時にしばらく籠もった程度なんだけどね。……その"しばらく"でスケワカC三枚でたのは秘密。
 いまは79/49の、JOBが60%位だったかなぁ。JOB50にはしておくべきだったかもしれんなぁ。

ダ・ダ・ダーーッシュ!


 コモドパッチ前後から、二垢でROをプレイしてきた俺。実は最近(もうそんなに最近でもないけど)、三垢目に手を出した。10月位だったかな?
 何故三垢目って、やっぱしキャラスロが足りねーんだ。(表向き
 ラミリアの項でも言ってるけど、俺はサンクを使ってみたくてね。ついでに言うと、高DEX…高速詠唱ってのに憧れても居た。
 ラミリアは半支援殴り。DEXは50+4+10ほどあって、これはHITで見れば十分なんだけど、詠唱速度で見ると中途半端。詠唱速度が半分になるのがDEX75だからね。DEXにたくさん振ってる方々の詠唱速度にはてんで太刀打ちできまつぇん。そんなトコ。
 狼時代のラミリアの職位は”バランス≒中途半端”。そんなだから、純支援てのに興味もあったワケね。

 そう言うことでさくっとアコを作って、さくっと天津手形ゲットして、さくっと畳み部屋に飽きて課金停止。
 …飽きるの早ッ!!
 INTを70程度で止めてそこからDEXに降り出したから、ヒール砲の威力とかSP回復量とか心許なくて、気分良くなかったんだよなー。あと、後から気づいたんだけど、……殴れないのもでかかったクサイ。
 そういうわけで、一月ほど活動停止。その間はチェリカが必死狩りしてたので、多分垢継続させていても動かなかったんじゃ無かろうか。

 12月くらい。チェリカのレベルも順調に上がり、狂気解禁の目処が付いた頃に復活。何の為って、休止に向けてアカウントの整理のため。1DAYがなかったので30日チケをぶち込む俺でした。
 まぁ、それが功を奏したのか…2倍期間があって、その時に溜まり場転生一次の人達が追い込み(てかWizでの引き上げ)するってんで、図々しくついて行った。そのお陰で、天津で少し狩るだけでプリになれて、スキルもある程度取得。
 目標であったサンク7もゲットし、大満足。

 そして♂第一垢と♀垢が切れた。全垢が切れるまでは、コイツ一本で過ごしてたんだけど、あんまりガリガリ狩ることはしてなかったなぁ。
 休止前の準備は全て終わってたから、それが理由かもしれん。
 何回か、誘われたり誘ったりで狩りには行ってるけどね。
 ちなみに…どーも、俺の中でプリ=少林寺撲殺拳殴るモノとなっているらしく、DEXプリのくせしてロングメイスでばきばき殴りまくり。開き直って、DEX支援殴りプリとかワケのわかんない自称をしていましたとさ。

帽子あれこれ


 近未来編の無法松に限らず、LIVEALIVEにはカッコいい生き様のキャラが大勢いる。…それらを束ねたものがメインテーマなんだから、当然っちゃあ当然なんだけど。
 その西部編のキャラ、サンダウン・キッド。全編通してまともな台詞は両手で十分足りるほどに無口なんだけど、彼がまた、無性にカッコいい。
 さて、ROにはウェスタングレイスという帽子がありますね。このウェスタングレイス、サンダウン・キッドの被ってる帽子とそっくりだったりしまして。

 ここでウェスタングレイスを手に入れないなどという選択肢が存在しえようか。いや、無いッ!
 と、いうわけでさすらい狼に粘着した経験があります。Dinsarkが騎士になって、BDS10まで覚えてからだったから、さすらい狼自体は結構余裕だった。(ちなみに、一番最初にMAXLVにしたのがBDS10
 でも探すのは大変だった。さすらい狼MAPってフェイヨンだから、樹で視界が狭くて。必死に視点を回転させながら探索しておりました。
 たしか同時期にさすらい狼を狩ってるハンターさんもいて、先手を取られてたまるかぁァァと必死になってた記憶がある。
 そのお陰かどうか知らないけど、なんと五回くらい倒したところで帽子がポロリ。速攻でモロクに凱旋しましたよ。

 ちなみにこのさすらい狼とウェスタングレイスは、俺がROで始めて遭遇した中ボス(LV低い頃のラーゼルで遭って、回復材使い果たしながら辛勝)であり、そして始めて狙って出したレアでもあるので、思い入れはかなり強い。
 ラミリアの聖職者の帽子と同じように、入手してから外したことは殆ど無い。ペコ騎士に結構似合うのもポイント。
 カウボーイハット実装時に、売ってくれないかとか、作らないのかとか訊かれた記憶あるけど、愚問じゃ愚問。

 Dinsark'で空き瓶集めをするためにムカーを狩っていたら(※)ドラゴンフライに遭遇。暇つぶしに粘着してみたら三回目でスイートジェントルゲットしてしまいますた。
 この帽子も♂プリに似合うじゃないか。善き哉善き哉。
※ムカー、空き瓶ドロップはポリンと同確立の上、サボテンの針が製造材料になるんで結構おいしいmobだったり。まぁ単にムカー好きなだけでもあるけどナ。 なんでペットにできないんだYO!ヽ(`Д´#)ノ

 この勢いでオールドスターロマンスもゲットだああぁぁぁと、ボーカルに粘着してみたけど全然でませんでした(´・ω・`)
 流石に三匹目のドジョウは居なかった。


【コレを言うのは】真・三垢目の理由。【ちょいと恥ずい】

  1. 2006/01/31(火) 00:47:30|
  2. RO Characters
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<最近 | ホーム | しかし、現状だと予約の確保大変かもなぁ>>

コメント

三匹目のどぜうが居ない理由

RO2のデータによれば、ドロップ率は
WG=SJ=約2% OSR=約0.5%
3匹目のハードルが高すぎるだけです。

今更ながら、記しておく。
  1. 2006/04/27(木) 04:34:51 |
  2. URL |
  3. George #zDoF78J6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dinsark.blog29.fc2.com/tb.php/50-c68110c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリー

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新の記事

