UNSEEN SYNDROME

content  links  Profile


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

10周年

東京魔人学園が発売されてから10周年。まぁ、10周年記念という言葉に僅かばかり違和感を覚えないでもないが、無粋なツッコミはせずにおこう。九龍とか九龍リチャージとか間に挟まってたしね! 大人の事情もあるしね!
10周年と言うことでDS版でのリメイクに向けてラジオ開始したり、特製ラーメン作るとかの企画が出てるもよう。ラジオの方はもう開始されてて、PC版サイト見に行ったらMP3で置いてあった。ストリーミングじゃないのはいいね。だうんろーどだうんろーd
    [10周年]の続きを読む
  1. 2008/06/19(木) 01:12:41|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

俺も涙腺緩くなったよなぁ。

 今日から公開された相棒-劇場版-を見てきましたよー。
 いつからこの番組を見出したかは覚えてないけど、結構気に入っておりまして。
 てゆか、主役の片割れである杉下右京役の水谷豊さん、刑事貴族で見覚えあったんだよねぇ。なので、それを切っ掛けにして見始めたんじゃなかったかな。刑事貴族そのものに関しては、昔のことだから殆ど記憶にないんだけど。
    [俺も涙腺緩くなったよなぁ。]の続きを読む
  1. 2008/05/01(木) 21:53:21|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

釈然としない言葉

 最近、ゲーム誌やサイトを見るとき、「ゲームらしい」だとか「ゲームらしくない」だとかいうフレーズを見かける。DSやWiiと一緒に出てくる言葉なのだけど、なんか変な言葉だよなぁ。このカテゴリ分けの意義がよくわからない。
 任天堂信者乙とかそういう話ではないよ。俺が釈然としないのは、「ゲームらしいゲーム」という言葉に具体性を見出せないこと。
 どういうゲームが「ゲームらしい」で、どういうゲームが「ゲームらしくない」なのか?
    [釈然としない言葉]の続きを読む
  1. 2008/01/24(木) 16:52:46|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

不謹慎ではあろうが…。

 突然電話があった。なんでも、高校三年生の時のクラスメイトが亡くなったという。
 申し訳ないが、名前も顔も何もかもが思い出せない。ちょっと卒業アルバム見てみよう。
 誰一人覚えていないだろうと思ったら、三人程記憶に残っていた。超意外。
 その程度なので、申し訳ないが式に足を運ぶつもりにはなれない。
    [不謹慎ではあろうが…。]の続きを読む
  1. 2008/01/22(火) 04:38:58|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

移植ですってよ

寺田Pの記事を参照。

移植かー。移植スパロボは新ハードによく出ることを考えるにWiiかPS3の据え置きかなぁ。XBOX360は既にXOが出てるので除外。
IMPACTは元々C2の移植だし、MXはPSPで移植済。「いつもの奴」ということなので、魔装機神LOEはないだろう…。
ってことは、A/R/D/J/W/C3辺りからの移植だろうか? …いや、ここはひとつ、SRW64を!(黒歴史乙
  1. 2008/01/17(木) 15:08:00|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

カテゴリー

カレンダー

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新の記事

